出発から到着まで

ユナイテッド航空で成田からデンバーまで行きました。搭乗時間は10時間。機内の冷房が効きすぎていたため、冷蔵庫に10時間閉じ込められていたような感覚でした。ただ、映画や音楽などのエンターテインメントが充実していたおかげで、退屈に感じることはなかったです。機内で観た映画は2本。1つは『MILACLES from HEAVEN (天国からの奇跡) 』。人目も憚らずシクシクと袖を濡らしていました笑 もう一つは『Hello, My Name Is Doris』。"I'm possible."と信じきり猪突猛進するお婆さんの妄想癖に一笑。

 

f:id:ryugakuhedonikki:20160816214219j:plain

(↑いろんな映画が観れる)

 

 

そんなこんなでデンバーに到着。インフォメーションセンターで最終目的地のアルバカーキ空港へのゲートまでの行き方を親切に教えてくれたスタッフ3人に"Thank you for your kindness! "と受験英語の知識を駆使した謝辞を述べると、奇妙な英語だったらしく大笑いされました笑

 

f:id:ryugakuhedonikki:20160816215036j:plain

(↑デンバー国際空港の電車の中。空港が広すぎるゆえ電車が通っている。)

f:id:ryugakuhedonikki:20160816215407j:plain

(↑はじめての食事。「最も小さいドックください」と言って出てきたのがこれ。)

 

 

小腹を満たした後に、いよいよデンバーからアルバカーキ空港へ。そこで珍事が。隣席のメキシコ人と意気投合し(ニューメキシコは字の如くヒスパニックが多い)、お酒を奢ってくれました。メキシコ人が注文したのはかの有名なウォッカ。「息をせずに喉を開けてグイッと飲むんだ」などとアドバイスされたものの、僕は舌で舐める程度で精一杯。結局、そのメキシコ人に僕の分まで飲んでもらいました。あの度数のアルコールをあの高度で2本も飲んだら。。。(その後はご想像にお任せします)

 

f:id:ryugakuhedonikki:20160816220822j:plain

(↑ウォッカ)

 

アルバカーキに到着し、タクシーでホテルまで向かいました。バスを利用しようと思っていたのですが、空港のスタッフに「初めて乗るんだったら危ないからタクシーでいきな」と言われたのでタクシーを利用することにしました。到着間際、メーターには18ドルの表示が。18ドル払おうとお金を準備していた時に、ある知識が脳裏をよぎります。「あ、チップ必要や。」チップの相場を全く知らなかった僕は、適当に30ドル払い"Keep the change."と伝えたところ、この上ない満面の笑みでお礼を言われ、次回も乗ってくれと連絡先が記載されたカードを貰いました。(ホテルでタクシーチップの相場を調べたところ、料金の15%だそうです笑)

 

 

以上です。